海外TVドラマと映画。あの俳優、その女優、この前出てたのは・・・を突き止める。+ 翻訳ミステリ語の謎:よくってバスターズ
どこでたブログ:この人、どこに出てたっけ日記
熱田千華子「イースト・コースト インターネット暮らし」刊行
私の親しい友人、熱田千華子さんのエッセイ集が出版されました。その名も『イースト・コースト インターネット暮らし』(新風舎)。詳細は↓ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   books & the media / 2006-08-20 20:00:13
「エド」のドクター、「コールドケース」の被害者に
これも前に書いたことのある、ジョシュ・ランドール。そのうち、新しく書くことが無くなっちゃうのでは?と不安に思わなくもありませんが、気を取り直して。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-20 18:11:25
「フレンズ」でも「ジョーイ」でもキレているアダム・ゴールドバーグ
前にも書いた、アダム・ゴールドバーグ。あまり好きじゃないのになぜか見続けている「ジョーイ」に、最近、続けて出ています。ジョーイの姉、ジーナのかつての彼氏で、ジョーイの甥、マイケルの父親・・・ということは最近知ったばかりという設定ですが。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-20 17:58:34
「ザ・シールド」の極悪人=「コールドケース」の刑事スコッティ
昨日、「ザ・シールド」のダッチ刑事が「コールドケース」に出ていた件につき、yasishi さんからコメントをいただきました。「ザ・シールド」には、「テレビドラマ史上まれに見る極悪人」のアルマディーヨ役で、ダニー・ピノが出ていたんですよね。ダニー・ピノは「コールドケース」の準主役で、リリー・ラッシュ刑事のパートナー、スコッティ・バレンズをやっている人。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-17 11:43:17
「ホミサイド」の寄り目な二枚目、リード・ダイアモンド
ちょっと前にWOWOWで始まった「ミディアム」。ちゃんとではありませんが、ときどき見ています。アリソン・デュボアという実在の霊能者主婦の話。犯罪の真実が彼女の夢に出てくるんだそうで、検察局のコンサルタントとして働いています。超能力ドラマが苦手な私ですが、このシリーズはいわば犯罪もの、家庭ドラマでもあり、ヒロインを演じるパトリシア・アークエットがなかなかいいんですよね。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-15 07:49:20
「LOST」のスキン・ヘッド御曹司、トニー・リー
今週、ケーブルで見た「LOST」のエピソードには、ダニエル・デイ・キムの見所がいっぱい。この人は貧しい漁村の出身なので、魚を捕るのがうまいんですね。さすがー。無人島に打ち上げられたら非常に役に立つスキルです。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   アジア系発見 / 2006-08-15 07:38:39
「ザ・シールド」のダッチが「コールドケース」では・・・
おおっ、ダッチが「コールドケース 迷宮事件簿」に!と思わず身を乗り出しました。殺人事件がおきたのは1983年。まだ、エイズの感染原因などがはっきりしておらず(今だって100%はっきりしているわけではないが)、世の中に偏見が満ちていた頃。俳優のロック・ハドソンがなくなったのは1985年のことでした。フィラデルフィアに住むゲイのカップルのひとり、アーティーがエイズにかかって死を覚悟する。でも半年後に死んだのは、感染していなかったジェフだった。石で撲殺されたのだ。二十年たって、治療の成果がありまだ生きているアーティーは、十年来のパートナーとの結婚を控え、1983年の事件の再捜査を依頼する・・・。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-14 23:01:01
「デス妻」配管工がTWWの検察官だった頃
ジェームズ・デントン。言わずと知れた「デスパレートな妻たち」の、世界一セクシーな配管工、マイクを演じている人。人気急上昇中ですが、この人が、初期の「ザ・ホワイトハウス」(原題:The West Wing)に出ているのを見つけました。広報副部長、サム(ロブ・ロウ)の大学時代の同級生で、今は検察官。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-11 15:18:05
どこかで見たような「最後の恋のはじめ方」のジェフリー・ドノバン
WOWOWでやっていたウィル・スミス主演のロマンティック・コメディ、「最後の恋のはじめ方」(原題:Hitch)(2005)というのを見ました。ウィルはいつ見てもいい男ですが、見ながら私、「おや?この映画ついこの間見たのでは?」という既視感にとらわれてしかたありませんでした。 . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-09 19:23:30
ぽちゃっとしたフレッド・コーラー、「ER」と「コールドケース」に
ぽちゃぽちゃっとした顔のフレッド・コーラーです。1975年生まれですからもう30歳過ぎているのに子供っぽい丸顔。先日見ていた「ER」には、不法入国している息子を国外退去させないようにと訴え、ハンガーストライキで死にそうな母親が出てきます。その母親を支援する団体の活動家として登場したのがフレッド。「まあこんなに子供っぽいのに」と思いながら見ていました。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )   この人、あれに出てた / 2006-08-06 15:35:27
<前のページ
 goo ブログ
gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
 gooおすすめリンク
goo トップ
goo ブログ トップ
gooメール
THE BLOGGER'S NEWS
第88回 全国高校野球

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む

チーム・マイナス6%エコ家電プレゼント!

【今週のお題】
花火大会やお祭
  行きましたか?


携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
熱田千華子「イースト・コースト インターネット暮らし」刊行
「エド」のドクター、「コールドケース」の被害者に
「フレンズ」でも「ジョーイ」でもキレているアダム・ゴールドバーグ
「ザ・シールド」の極悪人=「コールドケース」の刑事スコッティ
「ホミサイド」の寄り目な二枚目、リード・ダイアモンド
「LOST」のスキン・ヘッド御曹司、トニー・リー
「ザ・シールド」のダッチが「コールドケース」では・・・
「デス妻」配管工がTWWの検察官だった頃
どこかで見たような「最後の恋のはじめ方」のジェフリー・ドノバン
ぽちゃっとしたフレッド・コーラー、「ER」と「コールドケース」に
高嶋/「デス妻」配管工がTWWの検察官だった頃
mimitaro/「デス妻」配管工がTWWの検察官だった頃
高嶋/「ザ・シールド」の極悪人=「コールドケース」の刑事スコッティ
yasishi/「ザ・シールド」の極悪人=「コールドケース」の刑事スコッティ
高嶋/「ザ・シールド」のダッチが「コールドケース」では・・・
yasishi/「ザ・シールド」のダッチが「コールドケース」では・・・
けいじ/どこかで見たような「最後の恋のはじめ方」のジェフリー・ドノバン
高嶋/アジア系俳優の巨星、マコ岩松逝く
高嶋/今さらですが、「ボルチモア・ブルース」の探偵テス・モナハン
那須五郎/アジア系俳優の巨星、マコ岩松逝く
自分のブログを読んで貰ってコメントをもらうには?(知って得する!トリビアの泉)
ジェニファー・アニストン 「レイチェルをまた演じたい」(ハリウッドセレブ★ゴシップ集)
チャームド〜魔女3姉妹〜☆DVD続々発売♪(外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語))
気になるあのひと(MOMOCINEMA)
CSI:マイアミ3 #24(海外ドラマDiary)
米国TVランキング: 2/20(月)〜 2/26(日)(アメリカに暮らす)
米国TVランキング: 2/13(月)〜 2/19(日)(アメリカに暮らす)
米国TVランキング: 2/6(月)〜 2/12(日)(アメリカに暮らす)
発覚!!(探偵工作ファイル)
仮面(Das Ende von dieser Welt)
この人、あれに出てた(291)
アジア系発見(89)
早く見たい(かも)(4)
この話ってどうなのか(6)
やせたり太ったり(3)
about me(8)
翻訳ミステリの謎:よくってバスターズ(14)
books & the media(5)
World Blog Watch 
世界のブログ事情と日本のブログとの比較
女友だちの賞味期限
話題の新刊『女友だちの賞味期限』を十倍楽しむサイト
goo ID
dokodeta
性別 女性
都道府県 東京都
自己紹介
翻訳を手がけた『女友だちの賞味期限』(プレジデント)発売!どうぞよろしく〜。夫と二人暮らしながらソファとTVを完全独占中。
URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML