@Menlo Park

Menlo Parkより我が家の様子を随時お知らせ。

fc2 に行ってみよう

2009-07-12 09:41:45 | Weblog
皆さま、今日は。

日頃からのご愛顧ありがとうございます。
どうも goo が、いかんので、こっちに引っ越しを検討してます。

http://menlo9.blog85.fc2.com/

まだ、過去記事を移せてないんですが。

パスワードは今までと同じです。
使ってみて、問題があればお報せください。

では。
コメント (0) | トラックバック (0) | goo

モントレー第二日

2009-07-12 07:33:33 | Weblog
朝御飯はふんぱつしてマリオットに食べにきた

二年前に来たときに、スモークサーモンとベーグルの組み合わせに感動したので、また来たのですが、
スモークサーモンが無くなってた!!

なんとも無念。

これも不景気の影響か。

ここが私にとってホテルの朝御飯の Gold Standard だっただけに無念。







林太郎は喜んでいっぱい食べてたので、まあいいか。



この、ドライフルーツの入ったフルーツケーキはおいしかった



おりしもこの日は独立記念日。準備中のパレードにぶつかった
モントレーにはヒスパニック系の文化的影響があるので、こういうスペイン風の衣装なんかも見れる
林太郎も喜んでた















あのでかい帽子いいなー



モントレーに来るたびに、まさかこの自転車に自分が乗ることは無いだろう、と思っていたのですが、
林太郎の二日に渡る「のりたい、のりたい」攻撃に負けました
いい笑顔だね















磯に降りてみた
ちょっと怖いね







































おしっこを失敗するということはもうほぼないんですが、何故か、海をみていると、おしっこをしてしまう
大自然が呼ぶのか











帰ってきたら素麺
ほっとするね







林太郎が撮った炊き込みご飯
炊く前かな



コロッケおいしかった















メロンも出てきた












To download original image files (2816x2112), Please click here.
コメント (0) | トラックバック (0) | goo

モントレー第一日

2009-07-12 07:11:34 | Weblog
この週は普段より忙しかったようで、写真が食べ物ばかり

わざわざサンマテオから買ってきたアップルパイ
おいしかったけど、地元の Dragers で買えるやつのほうが好みだった











この日は Menlo9 さんがお出かけだったので、二人で昼御飯







まだまだ旬























モントレーにやって来た



新装開店したばかりの Hotel Abrego はなかなか素敵でした
開いたばかりだからか、比較的安かったし



























まずはクラムチャウダー











バスで Canary Row へ







海で立ちション















林太郎を追いかけるので、へとへと































浜に来た



















































このあと転んだので、上がりました



あひるのお船のレプリカがあった



当然乗ってみる











このあとまた転んだので、移動











夕食はおなじみ、オーシャン寿司デリ



女将の福島さんとも話しましたが、感じよく面白い人でした
アメリカの片田舎で日本の味をしっかり守っていて、素晴しい



今日のおいしいものは、と訊いてでてきたのがこれ
ウニとか魚とかおいしかったですよ
何の魚か忘れてしまった



Menlo9 さんはコロッケ定食




To download original image files (2816x2112), Please click here.
コメント (0) | トラックバック (0) | goo

波と戯れる動画

2009-06-28 09:41:05 | Weblog
http://www.monkey.org/~nao/video/Rin2009-1366.wmv

http://www.monkey.org/~nao/video/Rin2009-1387.wmv
コメント (0) | トラックバック (0) | goo

ハーフムーンベイ

2009-06-28 09:18:56 | Weblog
ビールのおいしい季節になりました



パンツ姿でガベージトラックを見る



桃は依然としてものすごくおいしい







今日は非常に暑いので、海にやってきた







ハーフムーンベイ
まずはせんべいをたくさん食べる







































すもうをとって林太郎に寝かされる































水道があるので、塩と砂を流す











































馬を見付けて、乗りたい、といって追いかけてた



まあ、乗せてはもらえないんだけれども



前々から気になっていた中華料理屋に来た



けっこう家庭料理っぽくて、あまりしつこくなく、おいしかった



一番うまかったのは、意外にもこのエビチャーハン



葱パンケーキ



魚のギョーザ
これはうまかったけれども、エビギョーザのほうがおいしかったかも
妊婦Menlo9さんはニラが嫌だったので、一つしか食べられる、私が11個食べた
でもべつに、さっぱりしてるのでぜんぜんOK。



その後フローズンヨーグルト
けっこうヨーグルトっぽくて(すっぱくて)おいしかった







ゴミをすてておしまい




To download original image files (2816x2112), Please click here.
コメント (2) | トラックバック (0) | goo